会議室のご利用にあたって不明点がございましたら、下記の「よくある質問」をご参照ください。それでも解決しない場合は最下部の「お問い合わせボタン」を押してメールにてお問い合わせください。
※土日祝日に頂いたお問い合わせは、月曜日(月曜が祝日の場合は翌営業日)に回答いたします。
※お電話でのお問い合わせはお受けしておりません。

ご予約について

何ヶ月先までの予約ができますか?

5ヶ月先までのご予約を承っております。

本予約後なのですが、会議室の変更は可能ですか?

現在のお申込み分のキャンセル手続きを済ませた後、新規でお申込みをお願いいたします。
※場合により、キャンセル料が発生いたします。

個人で申込みたいのですが、可能でしょうか?

可能です。

3時間未満の予約は可能ですか?

最小で1時間から1時間単位でご利用いただけます。

仮予約はできますか?

仮予約は承っておりません。
ご予約日の11日以上前までのキャンセルでしたらキャンセル料は発生いたしませんので、お手数ですが一度申込フォームより正式にご予約いただき、キャンセル期限までにご利用の決定をお願いします。
※ご予約日の10日以内のキャンセルになりますとキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
※キャンセル方法、およびキャンセル料については【料金・支払いについて】の項目をご参照ください。

10時30分から予約は可能ですか?

承っておりません。00分から始まる1時間単位でのご予約のみとなります。

予約の申し込みをしましたが予約確定のメールが届きません。

予約申込の際にご入力いただいたメールアドレス宛にkaigi@fmkento.comより自動配信で予約確定メールが届きますが、受信メールの設定等によっては迷惑メールフォルダに入っている可能性がございます。それでも見つからない場合、上記メールアドレスにご連絡ください。

ご利用について

会場にはいつから入室できますか?

ご予約開始時間の30分前より入室可能です。退室は終了時間までにお願いいたします。

会場外の通路に受付を設置することは可能ですか?

できません。受付は会場内に設置してください。

利用当日の入退室はどうすればいいですか?

お時間になりましたらご予約のお部屋の鍵を開けておきますのでそのままご入室ください。ご利用後もそのままご退室ください。
※鍵の受け渡しはありません。

会議室を連日使用するので、荷物を置いていってもよいでしょうか?

原則としてお荷物はお持ち帰りいただいておりますが、やむを得ずお荷物を置いていかれる場合、荷物の盗難・紛失など発生した場合でも当社では一切の責任を負いかねます。

レイアウトの変更をお願い出来ますか?

レイアウトの変更代行は行なっておりません。予約時間内にご利用者様自身で変更、原状復帰まで行っていただきますようお願いします。

当日に利用時間の延長は可能ですか?

当日の予約状況によって延長の可否は異なります。延長を希望される場合はスタッフまでお尋ねください。

ゴミ箱はありますか?

当施設ではゴミ箱の設置は有料(1,650円(税込))となっております。ゴミ箱が必要な場合は予約の際にオプションでお申し込みください。

料金・支払いについて

領収書発行はできますか?

原則として、領収書は発行しておりません。お振込後発行されます「振込明細書」をご活用ください。

キャンセル料はいつから発生しますか?

ご予約後のキャンセルについては下記キャンセル料が必要となります。
予約日の11日以上前 : 無料
予約日の10日前~4日前まで : ご予約料金の50%
予約日の3日前~当日まで : ご予約料金の100%
※キャンセル料には設備料金も含まれます。
ご予約後のキャンセルについては「予約確定メール」内に記載されている手順に沿ってお手続きをお願いいたします。キャンセルのお手続き後、自動配信される「予約キャンセル」メールを受信した時点でキャンセル完了となります。受信していない(できなかった)場合は、お手数ですがメールにてご連絡ください。

長期間の利用を検討中ですが、割引などはあるのでしょうか?

割引等のサービスはございません。

3時間予約して2時間で終了した場合、料金はどうなりますか?

予定終了時刻より早く終了された場合であっても、事前にご予約いただいた時間分の料金でのご請求となります。

支払方法を教えてください。

ご利用後、ご利用月の月末を目処に請求書を発行しますので、翌月末までに指定口座にお振り込み下さい。
※会社の支払い規定により翌月末までのお振込が難しい場合はご相談ください。

荷物の受け取り・発送について

事前に荷物を送りたいのですが、可能ですか?

可能です。下記をご参照ください。
荷物を事前に送る際は、平日(祝日、会議室休業日を除く)10:00~17:00に届くように指定して下さい。
荷物を送る前にメール(kaigi@fmkento.com)にて事前にご連絡を頂けますようお願いします。
荷物は下記宛に送付お願いいたします。
〒950-0917
新潟県新潟市中央区天神1-1 プラーカ3 B1F
株式会社けんと放送(NINNO3会議室)
※送付状の備考欄に会議室ご利用日とご利用される部屋名をご記入下さい。

利用後に荷物の返送は可能ですか?

可能です。
配送伝票をご用意いただきお荷物に貼っていただいた上で、スタッフまで返送希望の旨をお伝えください。その後、弊社スタッフが発送の手配をいたします。お預かりのお時間によっては、翌日発送となる場合もございますのでご了承ください。
※弊社からの元払いは不可。

見学について

会議室を下見したいのですが可能ですか?

可能です。
下見は予約制となっておりますので下見希望の旨をメールにてご連絡ください。予約状況により下見をご希望されるお部屋がご利用中の場合もございますので、その際は日時等の調整をさせていただきます。なお、土日祝日の下見は行なっておりませんのでご了承ください。

設備について

当日オプションの追加は可能ですか?

追加可能です。

設備を持ち込みたいのですが、持ち込み料は発生しますか?

持ち込み料は一切発生いたしません。

飛沫防止パネルの貸し出しはありますか?

申し訳ございませんが用意がございません。

案内看板はありますか?

各会議室前に1台ずつ、ホワイトボードタイプの案内看板(横35cm×縦90cm程度 ※A3用紙2枚分の大きさ)のご用意がございます。催事名等はご利用者様の方で各会議室備え付けのマジックペンで記入していただく、もしくは張り紙をご用意して頂き、マグネットで貼付けていただくこととなります。
※こちらでの催事名の掲示等はいたしません。

会場アクセスについて

提携駐車場はありますか?

当貸会議室は駐車場を完備しておりません。また、提携している駐車場もございません。お車で起こしの際は近隣のコインパーキングをご利用ください。
※プラーカ3の駐車場は弊社では割引処理ができませんのでご注意ください。

飲食について

飲食物を持込むことはできますか?

可能です。ただし、アルコール類の物の持ち込みは禁止させていただいております。

お弁当の発注、数量変更は、いつまでにご連絡すればいいですか?

手配の都合上、注文はご利用日の一週間前、個数の変更に関しましては会議室ご利用日の3日前(土日祝日を除く)までにご連絡をお願いいたします。なお、最低発注個数は10個からとなり、平日(祝日を除く)でのご利用分のみ手配可能です。

お問い合わせ

下のボタンを押すとメールソフトが立ち上がりますので、件名、お名前、会社名、ご用件をご入力の上、送信してください。
※土日祝日に頂いたお問い合わせは、月曜日(月曜が祝日の場合は火曜日)に回答いたします。
※お電話でのお問い合わせはお受けしておりません。